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最新のコンサルティング手法をもとに、
ビジネス成功への針路を指し示す頭脳集団。

一人ひとりが高い専門性を備えたコンサルタント集団「HYBRIDE」が、最新のコンサルティング手法を駆使して、お客様のビジネスをフレキシブルにサポートいたします。

単にデータ分析が得意なだけでは、顧客に真の価値は提供できないと考えており、「データ分析」、「業務改善」、「プロジェクト推進」の3つの強みを保有し、顧客のビジネスをより強いものへと変革するコンサルティングを実施しています。

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ビジネスコンサルティングについて、もっと詳しく知りたい方は HYBRIDE Business Consultingのサイトへ

HYBRIDEとは

HYBRIDE(ハイブライド)は2004年12月に外資系コンサルティングファームからスピンアウトしたコンサルタントによって立ち上げられた総合コンサルティング集団です。様々な専門性をもったコンサルタントが集まって、顧客とともにビジネスを創造し、かつ、激しく変化する時代のニーズを踏まえ、柔軟に最適なコンサルティングサービスを提供していけるか、それこそが創業以来私たちが常に問い続けているテーマです。

HYBRID

  • ・複合型サービスの提供
  • ・複数のソリューション
  • ・様々な専門性集団
  • ・他社との複合的な提携

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RIDE

  • ・ビジネスの波に乗る
  • ・打ち勝つ、追いつく
  • ・乗り越える
  • ・うまくいっている

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注目ソリューション

業務量の見える化、業務効率化サービス

健康経営の重要性が高まる中、にわかに注目を浴びているサービスです。対象組織の業務を棚卸したうえで、業務量を見える化し、非効率で無駄な業務での業務を削減し、付加価値の高く、競争力の源泉になるような業務にフォーカスをあてていくサービスです。今後、ますます競争環境が厳しくなる中で、必要性が高まるサービスです。 スクリーンショット 2015-08-23 21.44.36 スクリーンショット 2015-08-23 21.44.42 お問合せは、こちらへ

重複業務、繰り返し業務の自動化サービス

業務量の見える化、業務効率化サービスで調査分析した際にも、よく出てくるのですが、 各店舗の売上データを1つ1つ集計したり、すでにエクセルにまとまっているデータを1つ1つWEBシステムに登録したりするといった重複業務、繰り返し業務というのが、最も非効率な業務の1つです。 そういった業務に対して、大規模システムを構築しようとすると、費用対効果が合いませんし、かといって、(ごく一部の企業様以外は、)簡易ツールを作成することができる優秀な技術者を抱えておらず、結局、非効率な業務を各担当者が継続的に実施するという現象が発生しています。これだけIT化が進んでいる状況でも、このような状況の企業様は大変多い状況です。HYBRIDEでは、御社の業務にカスタマイズされ、かつ、費用対効果の良い簡易ツールをご提供します。 お問合せは、こちらへ

データ分析サービス

HYBRIDEでは、ビッグデータ~数万行のデータまで、多種多様なデータ分析のご支援をします。
・データ分析から導ける各施策の提言
・実行支援、定期的なレポート作成支援
・データ分析ツール作成、データ分析前のデータ整備支援
・データ分析部門立ち上げ支援
・データ分析トレーニング
など様々な局面でご支援します。 お問合せは、こちらへ

データ分析ツールの決定版!Tableau

Tableauは、海外19,000社、国内400社以上で導入され、BI企業において、最速の成長率で実績を伸ばし続けています。本製品の特長は、下記の通りです。
・誰でも簡単に分析でき、簡単にビジュアル化(グラフ化)可能
・使いやすい(ドラッグ & ドロップで誰でもデータを直観的に分析可能)
・メンバー間での結果の共有も簡単
・エクセル、データベース、Hadoop、クラウドサービスまで、あらゆるデータに接続可能

Tableau関連サービスとして、下記のようなものをご提供可能です。
・Tableauデータ分析導入支援
・ダッシュボード、レポート設計支援
・定期レポート作成支援
・Tableauデータ分析研修
お問合せは、こちらへ

HYBRIDEコラム

業務の効率化、データ分析、PMOなどに関するコラムをご紹介します。
HYBRIDE(ハイブライド)コラムのページはこちらへ お問合せは、こちらへ

詳細なプロジェクト事例

業種別プロジェクト事例

ヘルスケア

製薬

  • ・MR活動実績分析、改善施策立案
  • ・薬局ターゲティング支援
  • ・新薬申請プロジェクトPMO支援
  • ・研究開発プロジェクトPMO支援
  • ・上市に向けての顧客ターゲティング
  • ・間接財コスト削減支援

有料老人ホーム

  • ・顧客管理システム導入
  • ・入居契約、請求、稟議処理の効率化
  • ・介護計画、実績管理システム導入

訪問介護・通所介護

  • ・訪問介護システム導入支援
  • ・通所介護業務の効率化支援

医療・医療機器

  • ・医療機器営業改革支援
  • ・病院向け原価管理

小売・流通

小売・卸業

  • ・販売データ分析支援
  •         
  • ・接客力向上支援
  • ・マスタメンテナンスBPO

商社

  • ・経営情報の体系化、仕組み構築
  • ・シェアドサービスセンター設立準備支援
  • ・営業における新ワークスタイル策定

情報・通信

通信

  • ・新規事業立上げ支援
  • ・法人営業力強化
  • ・営業、バックオフィス業務の効率化
  • ・店舗システム機能強化支援
  • ・経営情報システム導入支援
  • ・見積、契約業務の効率化
  • ・コールセンター改革支援

情報

  • ・顧客別損益管理導入
  • ・ワークフロー再構築
  • ・技術者強化研修

金融

金融

  • ・企業統合に伴うシステム統合PMO支援
  • ・契約システムに関するPMO支援
  • ・サービス契約内容適正化

製造業

自動車・自動車部品

  • ・プロジェクトマネジメントの仕組み構築
  • ・過去の不具合防止
  • ・文書管理方針の整備、定着化

住宅メーカー

  • ・設計業務の業務効率化
  • ・設計関連書類の自動登録ツール構築支援
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ソリューション全体

売上拡大 業務効率化・
コスト削減
体制・仕組み強化 人材強化
データ分析 顧客/商品販売データ分析(ID-POS分析含む) 業務量データ分析 BI構築支援 データ分析研修
営業活動データ分析 間接材コスト・販売管理費削減分析 予算、実績分析
Webアクセス分析
業務改善/プロジェクト推進 営業強化支援 (SFA導入支援) 業務の効率化 (ABC/ABM) KPI定着化支援 ロジカルシンキング研修、ドキュメンテーション研修、リーダーシップ研修、 要件定義研修など
接客力向上、
店舗調査
ビジネスプロセスアウトソーシング 社内プロジェクト推進支援
継続的な社内改善体制構築 業務マニュアル作成支援 職種毎のパフォーマンスモデル構築
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